So-net無料ブログ作成

EKIDEN GRAND PRIXで仮装GRAND PRIX [日記とか]

膝が本格的に痛いです。日曜日6kmぐらいしか走れなかった。こりゃまじでやばいな。ちょっと病院に行ってみようかしら。とりあえず、今週末のフルは、途中棄権の方向で行きたいと思います。



***

先週の土曜日(1/22)、大阪の舞洲で開催された「au×adidas EKIDEN GRAND PRIX」に参加してきました。この大会は、昨年末に参加したEKIDENカーニバルでいただいた仮装グランプリの副賞で無料招待券をいただいたアレね。EKIDENカーニバルの時は1区から5km→3km→1km→3kmだったんだけど、この大会は10km→5km→3km→5kmで約倍の距離になります。なので、俺は全然よかったんだけど、他のメンバーがちょっと出場を躊躇してました。けどまあせっかくだしってことで出場することに。で、出場するにあたって、やっぱり仮装でグランプリをいただいて招待されるんだからやっぱり今回も仮装だろう、ってことで、前回と同じく仮装をして参加。本当は別の衣装にできればよかったんだけど、期間がないのと前回あまりにも好評だったので、同じ衣装で挑むことにしました。

で、当日。いや、その前に前日の夜の話。思いっクソ体調を崩しました。金曜日の朝から、寒気と節々のだるさを感じてたんだけど、夜、風呂からあがった瞬間、猛烈な寒気と節々の痛み、寒いから布団に入ったら入ったでものすごい暑くて汗だくでまったく寝付けず、頭痛もし始めました。熱計ってないからわからんけど、絶対38度以上はあったと思う。そんなこんなでほとんど寝付けず当日の朝。なんとか熱は治まったものの、寒気と若干の頭痛が残る。休むことも考えたけど、実はアンパンマンもインフルエンザでリタイアしてたし、ドラえもんものび太(息子)の学芸会で遅れるアレだったから、ここで俺が休むわけにはいかん!と思って、一本1,000円の栄養ドリンクを飲んで、会場に向かいました。で、いざ会場に着くと、テンション上がって寒気も吹っ飛ぶ!もらった頭痛薬も効いて完全復活!そんなこんなで、無事スタートすることができました。

今回の大会は、大会名でもわかるように、デカいスポンサーが二社もアレしてるので、イベントとしては今まで参加した中で一番大きかったです。ゲストもたくさん。まあ大会自体の内容については他の人のblogをアレしてください。結構不評だったようです。

個人的にはですね、楽しかったです!なぜかっていうと、たぶん、今までの人生の中でこの日が一番のモテ日だったと思うぐらいのアレだったから!もーね、すごいんですよ。ガチャピンに着替えた後、ちょっと会場を練り歩こうと思ってアレしたんだけど、もー、全然前に進めねーの!「写真撮ってもいいですかー?」的なアレで!しかも!美ジョガーっての?!昨今のランニングブームでアレした女子たちがキャッキャキャッキャって寄って来て!いやーマジで楽しかった。中身はドエロでド変態の三十路のおっさんなのに。華やかな大会だったからわからないけど、他の大会より女子が多かったですよ。いやーほんとに楽しかった。たぶんですね、ゲストで来てたK-1選手の方たちより、写真撮られた枚数多いんじゃないかな。ちょっとした芸能人気分にさせてもらいました。

あと、結果!なんと!今回もまた「仮装グランプリ」をいただいてしまいました!まあアレだけの異彩を放ってたんだから、もう、会場のみなさんも納得の結果でしょう。ガチャピン(俺)は走りでもアピールしましたからね。寒かったからかどうかわからないけど、他に仮装しているチームも少なかったし。ちなみに個人的な記録は10kmを40分16秒。38分台を目標にしてたので、まったくもって納得いかない結果だったんだけど、体調の悪さとあの衣装を考えれば、まあ仕方ないか。ていうか、走ってるときの声援がすごくて、もーほんと楽しかったです。ガチャピン!ガチャピン!って。会場のアナウンスでもMCの人に「ガチャピン速い!」とか言ってもらったり。あと、ちっちゃい子供が「がんばれ~全身緑のひと~」って応援してくれたのが、なんかすごく力になりました。

ということで、レポートはこの辺にしといて、後は写真でお楽しみください。説明とかはあえて入れませんね。素材のままをいろいろ想像しながら楽しんでください。いつも寒い中写真を撮りに来てくれるKCさん&Sさん、いつもありがとうございます!
(画像クリックで大きい写真が見えます)

01.jpg

02.jpg

03.jpg

04-0.jpg

04-1.JPG

04-2.JPG

04-3.JPG

05.jpg

06.jpg

07.jpg

08.jpg

09.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg

19.jpg

20.jpg

21.jpg

22.jpg

23.jpg

24.jpg

25.jpg

26.jpg

27.jpg

28.jpg

29.jpg

30.jpg

31.jpg

32.jpg

33.jpg

34.jpg

35.jpg

36.jpg

37.jpg

38.jpg

39.jpg

40.jpg

41.jpg

42.jpg

43.jpg

44.jpg

45.jpg

46.jpg

47.jpg

48.jpg

49.jpg

50.jpg

51.jpg

52.jpg

53.jpg

54.jpg

55.jpg

56.jpg

57.jpg

58.jpg

59.jpg

60.jpg

61.jpg

62.jpg

63.jpg

64.jpg

65.JPG

66.JPG

67.JPG

68.jpg

69.JPG

70.jpg

71.jpg

72.jpg

73.jpg

74.jpg

75.jpg

76.JPG

77.jpg

78.jpg

79.JPG

80.JPG

81.jpg

82.jpg

83.jpg

84.jpg

85.jpg

86.jpg

87.jpg

88.JPG

89.JPG

90.JPG

あー楽しかった!!

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年始の同窓会で思ったこと [日記とか]

twitterってのはアレですか、フォローされたらフォローしてあげたほうがいいんすかね。よくわからん。



***

正月に地元で高校のときの同窓会がありました。

高校時代といえば、俺の一番のモテ期(自称)。とはいっても、クラスの中にはかわいいこがいなかったので、そういう楽しみはなかったんですけどね。同窓会は去年12年ぶりぐらいにやったので今回は1年ぶり。とはいえ、前回来てなかったメンバーも何人か来てたので、それなりに楽しめました。

で、驚いたこと?感じたこと?が三つ。

一つ目。
去年も書いたかもしれないけど、結婚してないのが相変わらず俺だけだった!すでに二回してるヤツもいたしなー。まあでもこれについては別にどうでもいいです。だって、独身の今、楽しいんだもん。むしろ結婚してるヤツらからうらやましがられました。

二つ目。
みんな意外とちゃんとしてない。俺がいたクラスって、体育系だったから、進学せずに高卒で働き始めたヤツが多いんですね。てことは、もう、13年目とかじゃないですか。なのに、全然しっかりしてないというかなんというか。それで大丈夫か?っていう。まあアレですね、逆に、13年目とかになると、そういうのを通り越してるアレなのかもしれないですけどね。一番イラっときたのが、同窓会の幹事を誰も引き受けようとしないこと。去年も今年も、俺ともう一人クラスの中心的な存在だった俺の一番仲のいい友達とでやったんだけど、いろいろ話していく中で「幹事はみんなでまわしていこう」っていう話が出たんですね。でも、だーれも引き受けようとしねーの。忙しいやら地元にいないやら、なんかいろいろ理由つけて断りやがって。俺だってもう一人のヤツだって忙しいし地元にいねーっつの!ていうか準備って、はがき送って出欠確認して場所取るだけだろ。それぐらい地元にいなくたってできるっつーの。ていうかやったし。それをあーだこーだいいやがって。バカ!会社で飲み会の幹事とかやったりしないのかな?俺らがでしゃばりすぎ?まあうちの会社にも、自分に関係ないこと(興味ないこと)にはまったくもって無関心な人もいますからね。いや、気付いてないだけで俺も実はそうかもしれないから、あまりアレできないですけど。

三つ目。
なんかのテレビで誰かが「女性が集まると苦労話で盛り上がり、男性が集まると自分がいかに遊んでるかで盛り上がる」って言ってたけど、まさにその通りのアレだなーって思った。女性の会話に聞き耳立てると、旦那がしっかりしないだの仕事が大変だの子供が言うこと聞かないだので盛り上がってて、男性の会話に聞き耳立てると、不倫相手がいるだのどこの風俗がいいだの、中には別のお客さんを口説いてるヤツもいたり。そういう場でなんで他人の会話に聞き耳立ててんだ、AVANTIか、なんてアレは受け付けません。ていうか驚いたのが、不倫をしているヤツが多い!そんなにアレするもんなんですかね?オマエもか?!ってヤツもしてたり。いや、まあアレですよ、そういうことするのはまあ百歩譲ってまあいいですよ。誰にでも過ちはありますから。それについて別に否定はしないし、地元から離れて働いてる俺みたいなヤツに言うのは全然構わんけど、でも、それを、同窓会で、しかも女子も聞いている場で自慢げに言うか?っていう。もし俺がしたとしても絶対誰にも言わない。絶対誰にも言わないから誰か俺とどうですか?って、いやいや、違う違う、そうじゃなくて。冗談ですよ!そんな場でアレしたら、同じ市内に住んでるんだから下手したら奥さんに伝わるかもしれないぞ?って思うんだけど。そんなもんなんですかね。

なんか、そんなことをいろいろ考えてると、最後の方は純粋に楽しめなくなってしまいました(表向きは楽しんでたけど)。なので、とりあえず脱ぎました(全部は脱いでません)。「腹筋割れてる!」って言われてとてもうれしかったです。下の毛を引っ張られて痛かったけど気持ちよかったです。

って書いてて、今、思った。みんなが大人になってないんじゃなくて、俺がいつまでも高校生のノリのままなんだな、こりゃ。

今年も更に男を磨いていこうと決意した次第であります。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪の東山トレラン [旅・自転車・アウトドア]

新年一発目のトレラン!

今、ゴール地点の比叡山にいるんだけど、ほぼ雪山です。
山頂付近は二枚目の写真みたいに完全に雪道になってて、滑って走りにくかったけど楽しかった!
日陰は寒いけど、天気もよくて最高に気持ちいい!
今年もいい年になりますように!

さて、これから下ります!
110108_1539~01.jpg110108_1536~01.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今年の目標とか [日記とか]

あけましておめでとうございます!
今年もアレですよ、暇なときに適当にアレする感じで、お願いしたりしなかったりするので、まあ適当にアレしてくれればいいかなーと。



***

ということで新年の抱負でもアレしましょうか。

その前に、去年のことをちょっとだけ振り返ると、去年はなんだかんだでいろいろあって楽しかった一年でした。一番大きいのはトライアスロンに参戦したことかな。春先からの本格的なランニング練習、夏にはトライアスロンの大会に出場、ほぼ同時にトレランの大会とかにも参戦して、小さいけどもいくつかの大会で上位入賞を果たしました。仕事とか恋愛の方はまあいつも通りとして、そっちの方はかなり充実した一年だったと思います。でもまあその分、バカやるアレが減ったので、見てる方としては面白くなかったでしょうね。特に後半はアスリートブログみたいになってしまてて、自分でもなんか面白くないなーなんて思ってました。とはいいつつ、最後の最後で仮装グランプリをとったりもしたので、まあ、なんとかアレできたんじゃないかなーなんて思ったりもしてます。

てことで今年の抱負。というか目標。

①トライアスロンアイアンマンレースの完走
去年、ショートディスタンス(Swim:1.5km、Bike:40km、Run:10km)は完走したので、今年はアイアンマンレース(S:3km以上、B:150km以上、R:42.195km以上)を完走したいです。さっそく4月にある宮古島にエントリーしたんだけど、抽選の結果「落選」でした。なので、6月にある長崎五島のアイアンマンレースにエントリーしようと思ってます。ちなみに距離はS:3.8km、B:180.2km、R:42.2km。ド変態ですね。うふふふふ。

②フルマラソン3時間切り
今年2月、初フルマラソンです!(正確には実は2回目。1回目は高校生の時。3時間59分ぐらいでした)昔から足があまりよくないので完走できるかどうかも不安ではあるんだけど、まあ走るからには3時間切りたいですよね。

③自己ベスト更新
各種記録を更新したいです。現時点でのベスト。
 5km:18分47秒
 10km:41分40秒ぐらい
 ハーフ:1時間23分18秒
 トライアスロン(ショート):2時間34分46秒

目標は、
 5km:17分台
 10km:38分台
 ハーフ:1時間10分台
 トライアスロン(ショート):2時間20分台

ってな感じ。それと去年出た大会に出る場合は、去年より早く走りたい。

④メジャーな大会で上位入賞
去年は、小さい大会であるけど、上位入賞することができました。
振り返ると、
 御嶽スーパートライアスロン:総合4位
 かっとび伊吹:総合10位、年代別4位
 赤穂トライアスロン:総合7位、年代別1位
 スーパーサイクルエンデューロ:チームの部1位
 小辺路マークトライアルin十津川:総合2位
 EKIDENカーニバル:仮装部門グランプリ

今年はまあまあメジャーな大会で上位入賞したいです!
(出場予定の大会については右サイドバーのとこに書いてます)

⑤仕事も頑張る
今までは仕事はまあそつなくやります的なアレだったんだけど、まあ、もう中堅社員ですから、後輩社員のアレとかも含め、しっかりやっていかないといけないなーと思ってます。具体的に何をどうやるかはここではアレしませんけど、まあ、今までよりはちょっと頑張る、予定、です。多分。

こんな感じでーす!
アレですね、目標設定からして、すでにおかしくなってますね。
上記以外のことは、まあ、流れに身を任せ、適当にやっていきます!
ってことで、今年もよろしくお願いしまーす!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。