So-net無料ブログ作成
検索選択

スペイン世界選手権情報と大阪国際トライアスロンの目標タイム [日記とか]

スペイン世界選手権情報。

大会エントリーしました!!今年も日の丸背負って走ってきますよ!!応援よろしくお願いします。

去年のラスベガスは個人手配で行ったんだけど、今回はちょっとアレなのでツアーで行くことにしました。7/27発~7/31着の5日間で約30万円也!!まあツアーだったらそんなもんなんだろうなー。これプラス、エントリー代(21,000円)、自転車輸送費(サイズオーバーの場合片道200ユーロ)、ユニフォーム代、現地で使う小遣いが必要。今回はエールフランスなんだけど、預けれる荷物のサイズが153cmぐらい(3辺の和)なの!そんなん絶対オーバーするっつーの。なので、片道200ユーロの追加料金は必須と思われる。あと、ユニフォームは昨年の世界選手権のヤツでもOKだそうです。ただ、去年の、バイク漕いでると、ユニフォームの裾?がずりずり上がってきて、股のところに溜まるんですよ。それが走りにくいっつーのなんのって。それに、今年の方がなんかかっこいいから、新しく買おうと思ったんだけど、さらに21,000円追加はちょっと懐が痛いので、去年のでいくことにしました。でも、その他のウェアがカッコよかったから、その他のウェアを買うことにしたよ。イメージはこんな感じ。

http://www.s-assist.com/vitoria/2012vitoria.htm

ポロシャツとランシャツとランパンを注文しました。また届いたらアレしますね。

今後またいろいろとアレだと思うので、また随時アレしていきますねー!



***

スペインの前に、今週末は大阪国際トライアスロン舞洲大会に出場します。この大会は、俺のトライアスロンデビュー大会なんです!去年も出たし、タイムの伸びとかもわかるので、この大会だけは毎年出たいなーと思ってます。ちなみにこれはショートディスタンスです。オリンピックと一緒の距離ね。スイム1.5km、バイク40km、ラン10km。アイアンマンディスタンスとかも走れるんだから余裕だろ?!って思うじゃないですか?ところがところが、しんどさでいうと、ショートの方がきついかもしれない。短い分、スピードが必要じゃないですか。もちろんロングもスピードはいるんだけど、なんというか、ランナーなら分かると思うんですけど、フルとかハーフとかの長い距離を走るより、10kmとか5kmとか走る方がしんどい、みたいな。なので、まったく楽観視はしていません。スペインの前哨戦ってわけじゃないけど、アレな気持ちでアレします!!大会の詳細については、ネットで適当にググってください。

ということで、恒例のタイム予想!!

【スイム:1.5km】
五島の時にも書いたけど、去年の6月からスクールに通い始め、年間通してずっと練習してきました。去年は33分ぐらいだので、もう少しは早くなってるはず!!

目標:28分

5分ぐらい縮めれたら最高!いや、30分切れたらもう十分なんだけどね、やるからには目標は高く。

【バイク:40km】
バイクは去年から若干コースが変わって、180℃コーナーがたくさん増えた。それが吉と出るか凶と出るか。あと、バイクが変わったので、それもどう出るかって感じですね。40kmぐらいのスプリントの練習はできてないけど、それでも去年よりは練習できてるはず。ちなみに去年は1時間12分ちょい。

目標:1時間7分

これも5分ぐらいは縮めたい。って、去年の記録見たけど、バイクラップ1位が1時間9分ぐらいだわ。目標は高く!バイクラップ1位取るぐらいの意気込みでいきます!

【ラン:10km】
ランも去年と若干コースが変わってます。公園内を走ってたところがカットされ、海沿いのコースがずっと先まで伸びた感じ。去年は全然やらなかったブリック練習を今年はちょいちょいやったので、それが生かされるといいなー。ちなみに去年は47分。

目標:42分

これも5分短縮を狙います!!長良川ミドルのときは20kmだったんだけど、最初の10kmがたぶん41分ぐらいだったはず。あの調子で走れたら十分いけるタイムだと思います。

ということで総合タイム。

トータル:51.5km】
目標:2時間17分

これまた高い目標をアレしてしまいました。去年の結果でこのタイムだと、総合4位に入れます。おいおい大丈夫か?いや、大丈夫!!すべてがうまくいけばこれぐらいのタイムも狙えます!やっぱり目標は高くないとね!

ということで、日曜日、頑張ってきます。また結果は後日アレしますね。応援よろしくお願いします!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。