So-net無料ブログ作成

五島長崎国際トライアスロン!! [旅・自転車・アウトドア]

今、長崎県の五島に来ています。そう、明日の五島長崎国際トライアスロンに参加するためでーす!

この大会は、国内のロングの大会でも一番思い入れのある大会。と言っても、今年でまだ二回目だし、宮古島と皆生は出たことないんだけどね。でも、初めてアイアンマンディスタンスにトライした大会だし、その結果、ロングの世界選手権の出場権をゲットした大会でもあるからね。他の三大会(宮古島、皆生、佐渡)よりは、アイアンマンの冠が取れて正直地味になったみたいだけど、出たことある佐渡と比べると断然こちらの方が好きです。

ちなみに、もう選手登録とバイク預託は終わってホテルでまったりしてます。あ、今回はキャンプじゃなくてホテルにしました。今週の火曜日まで悩んだんだけど、金土が雨っぽいからキャンプは諦めた。だってー、去年、滞在した四日間ずっと雨で大変だったんだもん。今回もこっちにきてずっと雨降ってます。明日も危ういですね。あははははー。

てことで、恒例の目標タイムでもアレしてみますか。今回は、去年からスイムもバイクもランも年間通してやってきたから、去年よりは伸びてるはず!!

まずはスイムから。

【スイム:3.8km】
去年は6月頭からスクールに通い始め、初の3.8kmで1時間37分。まあ仕方ないけど遅すぎですよね。トップ選手は50分ぐらいでいっちゃいますからね。今回はスクールに通い始めて1年が経った。もう少しは早くなってるはず!

目標:1時間25分

とはいえ、この1年間で現実も見てきてるので、いけたとしてもこれぐらいでしょう。

次、バイク。

【バイク:180.2km】
バイクは得意パート!!去年はそんなにがっつり練習してなかったけど、5時間46分ぐらいだったと思う。今年は毎週末のように淡路島に通い、トレーニングしてきました。加えて、フルカーボンのめちゃくちゃ軽いバイクをゲット!まだ慣れてない気がするから吉と出るか凶と出るか、こればっかりは走ってみないとわからないけど、去年よりは早くなってるはず!世界選手権では、去年のこの大会でバイク1位だった選手にもバイクだけは勝てたし。期待大です!

目標:5時間15分

ちょっと目標高過ぎですかね?でも目標だから高い方がいい!バイクパートは1位を取るぐらいな勢いで頑張ります!

最後、ラン。

【ラン:42.2km】
去年は、フルマラソンの経験もなし、月間走行距離も150kmそこそこという状態にもかかわらず、3時間55分ぐらいで走りきれた。その後、佐渡や那覇マラソンで痛い目をみたりしたけど、月間走行距離は200kmを越えたり、淡路島ライドの後にブリック練習を入れたりと、いいトレーニングを続けてこれた。6月に入ってほとんど走れなかったのがアレだけど、ランも去年よりは期待大です。

目標:3時間30分

5分/kmペースですからね。決していけないタイムではないと思います。

ということで、総合タイム。

【トータル226.2km】
目標:10時間10分

自分で言っといて大丈夫か?初挑戦の去年が11時間18分だぞ?1時間8分も更新できるのか?まあでも目標は高く!!順位的には、総合10位以内、年代別3位以内を狙ってます!順調にいけば狙えない順位ではないと思ってます!ついでに、7月末にスペインで開催される世界選手権の出場権もゲットしたいですね。ちなみに、世界のトップ選手は同じ距離を8時間を切るぐらいの勢いで走り抜けます。ド変態すぎる!!

あ、あと、ネットで速報とムービーが見えるみたいです。詳細はこちらを見てください。

http://s.ameblo.jp/gototri/entry-11276276864.html

俺はNo692です!みなさん応援してください!そして、晴れ男晴れ女のみなさん、五島にパワーをお願いします!!

よっしゃー、やったるでーーー!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。