So-net無料ブログ作成

ラブレター [日記とか]

はい、どーもー。

えー、みなさん気になっているでしょう(そうでもないかな?)、「10/13(Thu):ある女性からラブレターをもらった。」でも、お話しましょうか。


さかのぼること10月13日の朝です。
会社の朝のミーティングが終わって、ちょっとボケーっとしていると、隣の席に座っている人に「これ、渡しといてってあずかったんだけど…」って、なにやら封筒のようなものを渡されたんですね。
その封筒のようなものを渡してくれた人は、社内でも仲良くさせていただいてなにかとかわいがっていただいてる人で、30代真ん中ぐらいで奥さんも子供もいる人です。
そんな人に何か封筒のようなものを渡されたので、「えー、なになに?」って思いながら、封筒を開けようとして封筒の裏を見たところ、そこになにやら書いてあります。


「ひろしくんへ」


はい、きたーーーーーーーー!!

そう、ラブレターです。
中身を読まずしてもラブレターとわかるぐらい愛に満ちた封筒とその字。
ドキドキしながら封筒を開け、中に入っている手紙を読みます。

内容を読むと同時になんとも言えない想いがこみ上げてきます。
最後の一文には「だいすき」の文字。
ハートマークもいっぱい書いてあります。

あぁ、何年ぶりだろう、この想い。
高校生の時以来だろうか。

私が高校生(約8~10年前)のころは、今のように小学生でも携帯電話を持っているっていう時代ではなく、持っていてもクラスに2、3人でしかもPHS。っていうそんな時代でした。
今のようにインターネットも普及してなければメールもない時代。
なので、好きな人に想いを伝える手段といったら、「相手の自宅の電話に電話する」「どこかに呼び出して直接告白する」「手紙などを書いて渡す」とか、そんな手段しかなかったんですね。
それ以来です。こんなトキメキは。

ちょっと恥ずかしいし、手紙をくれた女性に申し訳ないのですが、その内容を一挙大公開しちゃいます!
それではどうぞ!

(テレビ「おしゃれ関係」の「16小説のラブソング」のコーナーで流れてた曲が流れはじめる)


-----
ひろしくんへ(ハートマーク)

おたんじょうびおめでとう

こっぷ2つもらえたよ(ハートマーク)

ありがとう

またあそんでね

だいすき(ハートマーク)

○○より
-----


うん、まあ、ぶっちゃけ、封筒を渡してくれた人の娘さん(5歳)からの手紙ですよ。
漢字もわからないし、文字の大きさを揃えることさえ難しいぐらいの歳ですよ。
半年ぐらい前の花見でちょっと遊んであげたぐらいなんですが、こうして手紙をくれました。
あと、一緒にアメが4つぐらい入ってました。

何か問題でも?

いや、でもね、うれしいですよ、これは。
お父さん、「俺でも"大好き"って言ってもらったことないのにー(涙)しかもハートマークがいっぱいあるー(嫉妬)」って、かなりジェラシーでしたよ。
ハートマークもね、1色じゃなくてカラフルに塗ってあるんですよ。
ひらがなの"そ"という字が苦手らしく、"そ"のところだけ下書きを何回もしてあるんですよ。
そして、誕生日も覚えていてくれたんですよ!
その子のお母さんとおんなじ誕生日っていうのもあるんですけどね。
それでもうれしいなーー。うれしいなーーー!ほんと。

もー、今年はいろんな人に「おめでとう」って言われて本当にうれしいです。

あ、ちなみに「こっぷ2つ」ってのは、ちょっと前に「セブンイレブンでシールを30点集めたらスヌーピーの絵皿やコップがもらえる」っていうのがあったじゃないですか。
それで、その女の子が「コップがほしい」って言ってたらしく、協力してあげたんですね。
私、コンビニ弁当よく食べますから30点とかすぐですよ。
で、60点集めてあげたんですね。それでコップが2つもらえたらしく、そのことです。


いやー、ほんとにうれしいですよこれは。
絶対に捨てられません。


世の中はますます便利になっていくばかりですが、その便利さだけでは伝わらないこと感じれないものはたくさんありますよね。
次に好きな人ができたら"ラブレター"を書いて想いを伝えようかな!

 

 ■お気に入りのシールに「ひろしくんへ」。

 

■「だいすき」ってよ!


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 6

kazです(^^)

かわいい!!!(*´ー`*)もうhiro君が『ラブレター公開』って書いてるから、『なんて失礼な人なの!』(*`へ´)って一瞬思ったけど、納得・・--;でもさぁ・・昔ってメールなんて本当ないからさ・・こんな純粋な事してたんだよね!kazも甥っ子に『かんちゃん大しゅきだからね~~~!』って絶叫されると、もうもう~~!かわいくってねぇ・・おいおいヾ(`o´;) お互い、年相応の恋してぇなぁ・・!そういえば少し前の『深津ちゃん』似の彼女はどうしたの??^^;
by kazです(^^) (2005-10-22 16:12) 

hiroshi

ねー!ほんっとかわいいっしょ!?公開するのはちょっとアレかなーと思ったけど、このかわいさうれしさを誰かに伝えたくて!
ほんと昔は授業中に手紙とか回したりしてなかった?で、途中で誰かに読まれて、「あいつはあの子のことが好きらしい」みたいなのが噂になったり。
あー、青春だー!

ってか、深津似の彼女・・・。
その後もたまにメールとかしたりするけどね、特に進展はないっす。
なんか彼女って感じじゃないんよねー。"いい友達"って感じかなー。
あー、ほんといい恋したい!
by hiroshi (2005-10-27 04:24) 

hana

hanaです。先ほどはどうも。
ついつい引き込まれて一気に読ませていただきました。
5歳の子がラブレター..?..ですか?
ひょっとして
その子のお母さんが..と、一瞬頭をよぎりました。
またお邪魔させていただきます。
by hana (2005-10-31 01:19) 

hiroshi

>hanaさん。
さっそく遊びに来てくれてありがとうございます!
私、結構、年上の女性にかわいがられたりします。
もしかして・・・。

いやいやいやいやいや、そんなことはないっすよーーーーー!たぶん!

また遊びに来てくださいねー!
by hiroshi (2005-10-31 02:22) 

きす

またもや・・・
笑ってしまった・・・
そんなオチだったなんて 笑
でも、かわいいね~うれしいよね~♪
by きす (2005-11-25 16:03) 

hiroshi

>kiss_of_life..さん。
nice!ありがとうございます!
ほんとうれしくてかわいくて、もー、たまりません。
クリスマスにはクリスマスカードでも送ってあげようかとおもってます!
by hiroshi (2005-11-30 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。